モールを楽しむ

昨日、ずっと行きたかった『枚方T―SITE』に行ってきた。京都から近いのでいつでも行けると思いながら全然行けてなかったが、去年の5月にオープンしていたようだ。蔦屋書店が中心となった複合施設だった。

f:id:mieeechan:20170123181037j:image

2~3階が蔦屋書店とTSUTAYAで、4~5階その他、雑貨や服、化粧品など置いてあった。外壁が一面本で飾られていてとても雰囲気がある。5階の『生活の木』のスーパーフードカフェがめずらしかった。

f:id:mieeechan:20170123181200j:image

6~8階の上層階には銀行やレストランがある。りそな銀行の外観がとてもおしゃれだった。ここにも本が飾ってある。

f:id:mieeechan:20170123181115j:image

一番おもしろいと思ったのは1~B1階だ。フードマーケットがある。お総菜を買って食べれるところがちょっとしたカフェのようなつくりになっている。マルカワ鮮魚店ではイートインスペースがあり、にぎり立てのお寿司が食べられる。

f:id:mieeechan:20170123181131j:image

さかなやさんのお寿司なので、にぎりマシーン、赤出汁マシーン、お茶マシーンがお出迎えしてくれる(配膳と会計はマシーンではありません)ところがちょっとおかしかったが、味はよかった。計算されている。値段もお手頃だ。Tポイントも貯まる。

今まで、枚方と言えば、くずはモールが好きでそこばかり行っていたが、T―SITEもなかなか楽しい。視野が広がった。また、行きたいと思う。