定評ある研究所

今日は四条烏丸にある『ハンバーグラボ』(京都市下京区妙伝寺町)でランチを食べて来た。マスコミでも取り上げられている有名店で色んな人から薦められていたので、念願かなってちょっとうれしい。

f:id:mieeechan:20170127214901j:image

今回は黒毛和牛ハンバーグ(150g)とサイコロステーキ(50g)のセットを食べた。1800円(税込)でランチの価格としてはちょっと高めかと思ったけれど、それだけの価値がある味だった。

f:id:mieeechan:20170127214933j:image

『ラボ』というだけあってハンバーグの焼き方についてくわしく説明があり丁寧な対応だった。おすすめはミディアムらしいけど私はウェルダンにしてもらった。ソースも3種類あって、黒毛和牛に合うてりやきソースを選んだ。自分的にはサイコロステーキに添えてあった醤油ベースのソースが好きだったので、ハンバーグにも使ったりして堪能した。ご飯はおかわり自由だった。もちろんおかわりした。

店内はスタイリッシュだった。ラボっぽい置物もたくさん飾ってあって、照明も素敵だった。カウンター席、テーブル席、座敷とあって雰囲気がとてもある。今度は夜のメニューも試してみたいと思う。