ドームでの野球観戦

昨日、京セラドーム大阪で阪神ヤクルト戦を観てきた。いつもは甲子園で観るけど、今回は京セラドームだった。ここで観戦するのは初めてだし、しかも開幕戦!テンションが上がってしまった。
f:id:mieeechan:20170405104727j:image

開幕戦はプレゼントが日替わりでもらえるのだけど、昨日はTシャツだった。2017年のスローガン『挑む』が書かれていてかっこいい。グッズも新しいのがいっぱい出ていて、いろいろ欲しかったけど、迷って迷ってカチューシャとリストバンドとリラックマコラボのキーホルダーを買ってしまった。やっぱり、かわいい。

f:id:mieeechan:20170405104805j:image

観戦席もいつもより少しだけいい席を予約した。ラウンジを自由に出入りできて、ランチボックスとポップコーンとドリンク付で4800円ぐらいだったけど、野球を観に行くと何だかんだそれぐらいかかるのでお得だと思った。

f:id:mieeechan:20170405104855j:image

開幕戦なのでセレモニーも見られた。WBCに出場した選手も数名いたので拍手を送ったり、矢井田瞳さんの国歌斉唱が聴けたり豪華だった。

f:id:mieeechan:20170405104920j:image

肝心の試合といえば、色んな意味で乱れた試合だった。先発ピッチャーは大好きな藤浪くんだったけれど制球がなかなか定まらず、1回からヤクルトの山田くんやバレンティンに当たりそうと心配になるような場面があってハラハラした。
f:id:mieeechan:20170405104947j:image

そして、ついにあの瞬間が来る。5回にヤクルト畠山選手の頭あたりに藤浪くんの投げた球が当たってしまって、なぜかバレンティンが暴走して先に手を出して退場になって、阪神も矢野コーチが投げられたあげく退場になって、藤浪くんは警告でその時は続投になったけど、球場はざわざわしてこわかった(私はその時はラウンジで観てました)。

f:id:mieeechan:20170405105005j:image

その後は松田遼馬くんと藤川球児選手が継投してなんとか収まってきたけど、結局、1-3で阪神は負けてしまった。阪神の原口選手も序盤でデッドボール受けてたのに…とかちょっと気になったりして、もやもやが残った試合だった。
今日の先発予告投手は秋山選手ということなので、気を取り直して、がんばって欲しい。