
音楽と食事が楽しめる贅沢カフェ

京都河原町にあるカフェ『Kirsche』にランチに行ってきた。

f:id:mieeechan:20170504164741j:image

高島屋やマルイの近くの招得ビル3Fにある。運良くすぐ座れたけれど、ゴールデンウイーク中とあってにぎやかだった。店内は雑貨や本、Tシャツなどお店のイメージにぴったりなものが並んでいて目をうばわれる。f:id:mieeechan:20170504164825j:image

f:id:mieeechan:20170504164839j:image

f:id:mieeechan:20170504164859j:image

ランチメニューからスウィーツ、ドリンクなど種類が多い。何度か行ったことがあるけれど、いつも本日のランチプレートを選んでしまう。今日も例によってランチプレート(850円)を選んでしまった。

f:id:mieeechan:20170504164924j:image

今日のメインはハンバーグでいつもたっぷりの野菜がついてくる。盛り方がかわいいので勉強になる。トマトの切り方が繊細でマッシュポテトが鯉の形になっていて感激した。野菜の味付けにはこだわっているように感じる。少し苦手と思う人でも食べられると思う。そしてこのカフェの一番の特徴は生演奏が聴けるところだ。日替わりでミュージシャンの方が出演していて今日はtakacyoさんだった。

f:id:mieeechan:20170504165006j:image

かっこいいし何より声が素敵でファンになった。ギターの音が好きなのでとても癒された。あまりに熱心に聴きすぎてスープが少し冷めてしまった。カバー曲が中心でそれがどれも良かった。スティービーワンダーの『you are the sunshine of my life』やキリンジの『エイリアン(LINEmobileのCM曲)』、スティング『englishman in NY』が聴けた。BGMというにはもったいないステージですごく満足した。突然店長さんもセッションしたりしておもしろかった。他のミュージシャンの方の演奏も聴いてみたいし、もう少しゆっくりtakacyoさんの曲(今度はオリジナル曲がいいなあ)が聴きたいと思った。いつも同じものばかり注文しているので次は別のメニューも頼んでみようと思う。