日替わりメニューでスープカレーが食べられる洋食屋さん

どうしてもスープカレーが食べたかったので、枚方市樟葉にある『カフェレストラン きたら』にランチに行ってきた。

f:id:mieeechan:20170528170322j:image

カレーは大好きで専門店にはよく行くけれど、実はスープカレーを食べるのは初めてだった。
内装はとても落ち着いていて、ベニスの風景を描いた絵画がたくさん飾ってあった。

f:id:mieeechan:20170528170357j:image

ご近所の絵の先生の作品のようですごくきれいだった。

あとは猫の置物がたくさん置いてあってかわいかった。近くに猫カフェがあったりするのでなんだか統一感があった。
f:id:mieeechan:20170528170429j:imagef:id:mieeechan:20170528171043j:image

この『カフェレストランきたら』はカフェレストランというぐらいなのでとくにカレーの専門店ではない。ハンバーグやオムライス、コロッケ、パスタなど洋食メニューの種類が豊富なのに加え、カレーの具や辛さを選ぶことができて食欲をそそる。
スープカレーを目指してきたので一番人気の〈スープカレーランチセット(税込1188円)〉を注文してみた。

f:id:mieeechan:20170528170510j:image

メインのカレーに二種類のご飯(白米、赤米)、サラダにデザート、ドリンクがつくのでかなりお得だと思う。
カレーにはナス、パプリカ、ブロッコリー、ジャガイモ、ズッキーニがゴロッと入っていて見た目がきれいだった。

f:id:mieeechan:20170528170550j:image

野菜好きなのでうれしい。そしてその下には大きなエビのクリームコロッケがかくれている。普段はサクサク感を重視する方なのだけれど、衣がスープに合っているせいか、これはおいしかった。クリーミーで中のエビはプリプリでおいしかった。(次はこれをメインにしたセットも食べてみたい)
f:id:mieeechan:20170528170747j:image

そして一番肝心なスープはと言えば、思ったより辛くなかった。次は辛さを増せるメニューに挑戦してもいいなあ。でも味はよかった。二種類のご飯に合っていた(食べ方がよく分からなかったけれど、ごはんをスープに浸けて食べるらしいですね)。
お箸とスプーンを巧みに使って食べないといけないので若干忙しいけれどそれが楽しかった。サラダは鶏のささみの入ったサラダでドレッシングが和風でおいしかった。そして、デザートが多い!

f:id:mieeechan:20170528170836j:image

すいかと抹茶のシフォンケーキでおなかいっぱいになった(ちなみにドリンクはアイスティーを選びました)。もちろんおいしかった。
樟葉に行く時はまた寄ってみようと思う。