Fresh! Fun! HAWAII

京都高島屋で開催中の『Fresh Fun! HAWAII /リアルハワイに出会う6日間!』に行ってきた。

f:id:mieeechan:20170611152351j:image

2日続けて行ってしまったけれど、土日はやっぱり混み合う。人に疲れる・・。しかし、出店していたショップが魅力的で何周も回ってしまった。フードからファッション、雑貨、アート、あとは式場の案内コーナーまであって、いかにもハワイが好きそうな人が集まっていて、にぎやかで、実際にはハワイに行ったことないけれどちょっと楽しくなった。

『Aloha Table waikiki』のロコモコ(1,080円)が気になったので食べてみた。

f:id:mieeechan:20170611152518j:image

f:id:mieeechan:20170611152539j:image

カフェなどで何度も食べたことはあるけれど、全然思っていた味とは違っていた。『オリジナルグレイビーソース』『テリヤキソース』の二種類の味があって、お店の人に『テリヤキソース』は『たこ焼き味』とよく分からない説明をうけたので、迷わず『オリジナルグレイビーソース』を選んだ。

アサイージュースがサービスでついてきた。ちょっと得した気分になる。
f:id:mieeechan:20170611152623j:image

f:id:mieeechan:20170611152815j:image

ソースは甘さ控え目でタバスコを全体にかけると、すごく自分好みになった。ご飯にのったハンバーグはビーフ100%で味も食感も良かった。量も多くて満足した。

『Aloha Table waikiki』のすぐ近くにある『LUKA』では、はちみつと塩を置いていて、コーヒーソルトなどちょっと珍しいものがあった。バニラアイスなどデザートにいいかもしれない。

f:id:mieeechan:20170611152858j:imagef:id:mieeechan:20170611152945j:image

雑貨で気になったのは『Hydro Flask』のステンレスボトル。

f:id:mieeechan:20170611153017j:image

カラフルで色んなサイズと形が選べて便利でおしゃれだった。あまり、他で見たことがないのでレアな感じで欲しくなった。『ビアートゥルーパイント』でビールを飲んだらおいしそう・・。

あと気になったのは『アイランドスリッパ』のサンダルで、ビーチサンダルにしてはやや高い(15,000円ぐらいするものもある)けど、一足あるといろんな服に合いそうなので重宝すると思う。
f:id:mieeechan:20170611153116j:image

『WORKSHOP28』の雑貨もかわいかったし『マハロモール』に置いてあった絵も観ているだけで癒される。

f:id:mieeechan:20170611153228j:image

f:id:mieeechan:20170611153146j:image

イベントは明日で終了らしいので何かのついでにまた行ってしまうかもしれない。