GELATO PIQUE CAFE

ルームウェアで人気の『GELATO PIQUE』のカフェに行ってきた。

f:id:mieeechan:20170704000802j:image

京都店のオープンはけっこう前だったような気がする。いつも店の前を通り気になっていたけれど、いつでも行けると思ってなかなか入れなかった。やっと入れてうれしい。

f:id:mieeechan:20170704000907j:image

藤井大丸内にあるのであまり外観からは中の広さは分からなかったけれど、お子さま連れでも大丈夫なようにキッズスペースがあったりして充分な広さだった。

f:id:mieeechan:20170704000832j:image

かわい過ぎるブランドなのでルームウェアは贈り物にしたことしかないけれど、イメージ通りの素敵な内装だった。
f:id:mieeechan:20170704000924j:image

メニューはサラダやサンド、丼物、カレー、などいろいろあったけれど、お茶の時間帯だったのでクレープのドリンクセットにしてみた。

f:id:mieeechan:20170704001017j:image

クレープはプレーン、カカオ、抹茶、生キャラメルの中から、添えるジェラードもピスタチオ、ロイヤルブルボン、ダークチョコレート、抹茶、あまおう、キャラメルの中から選べて組み合わせが多くて、考えるのが楽しかった。

f:id:mieeechan:20170704001038j:image

今回はクレープは生キャラメル、ジェラードはピスタチオを選んだ。ドリンクはアイスコーヒーを選んだ。
普段クレープといえば、豪快にかぶりつくようなものしか食べたことない。ここのフランス製の小麦粉を使用したクレープは『本物のクレープ』らしい。

f:id:mieeechan:20170704001107j:image

そば粉を焼いたガレットに見た目は似ているけれど、香りも食感もぜんぜん違った。もちもち感がある。ナイフで切ると、中から生キャラメルがどっと出てきてちょっと焦った。

f:id:mieeechan:20170704001134j:image

ピスタチオのジェラードも素材の味がしっかりあっておいしかった。あたたかいクレープに冷たいジェラードをのせて食べるとなんともおいしい。
グァテマラ産ベースの豆を独自にブレンドしたこだわりコーヒーもアイスで飲んでも充分香りがあってすごく好みでおいしかった。また1つコーヒーがおいしいお店を見つけてうれしい。クレープだけでもまだまだ他に食べたい組み合わせがあるし、次はランチでも利用してみたいなと思った。