にゃーん麺

先月、猫展に行った時に売店で『にゃーん麺/猫好き用ラーメン』(税込270円だったと思う)を買っていたので今日食べてみた。

f:id:mieeechan:20170708124550j:image

正直パッケージがかわいくてずっと開封できなかった。いつまでもそのままというのも気になるのでついにその日がきた。

f:id:mieeechan:20170708124643j:image

フェリシモ猫部」と「キリンラーメン小笠原製粉」のコラボ商品で普段は通販で売ってそう。
パッケージを残しておきたいのでどきどきしながら開けると、意外と中身はシンプルだった。f:id:mieeechan:20170708124732j:image

インスタント麺にスープの粉末の袋が入っていた。裏面のおいしい作り方を見る限りとくに変わったことはない。水を450mlと用意して、麺のゆで時間は2分で後にスープを入れるだけ。特に猫っぽいものは今ところ見ていない。f:id:mieeechan:20170708124805j:image

f:id:mieeechan:20170708124849j:image

f:id:mieeechan:20170708124818j:image

わかめと大葉と焼き豚をトッピング用に準備したというか家にあったので使った。だしはかつおだしでちょっとうどんのだしの香りがしてトッピングに合いそう。色味は関西風のうすい色だった(画像は取り忘れた)。

f:id:mieeechan:20170708125033j:image

食べてみると味はやっぱりうどんのお出汁っぽい感じで、これが猫っぽいのかなと思った。麺はのどごしがいい独特の食感だった。小麦粉に豆乳と米粉が混ぜてあるからかなと思う。

f:id:mieeechan:20170708124950j:image

全体的に和風だったので大葉とわかめと一緒に食べておいしかった。焼き豚は『麺好亭』を使ったけれど薄く切ってあって上品でおいしかった。開封するときから気持ちが上がるので猫好きの方は是非!